記録ID: 675905
全員に公開
ハイキング
大雪山
沼の原〜五色岳〜化雲岳へクチャンベツ登山口より
2015年07月12日(日) [日帰り]


- GPS
- --:--
- 距離
- 26.9km
- 登り
- 1,053m
- 下り
- 1,040m
コースタイム
日帰り
- 山行
- 9:38
- 休憩
- 0:49
- 合計
- 10:27
5:14
89分
クチャンベツ沼の原登山口
15:41
クチャンベツ沼の原登山口
天候 | 晴れ時々薄曇り |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2015年07月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
沼の原へ向かう途中の岩ゴロの急登、沼の原を過ぎて五色ヶ原へむかうドロの急登は下山時要注意です。 |
写真
感想
前日から沼をめぐる山行でしたが、2日目は調子が良かったので化雲岳まで足をのばせました。天気も良く、時々薄曇りだったので暑さも少ししのげて良かったです。標高が上がると風が涼しくさわやかでした。景色もとても良かったので長い道のりでしたがつらさを忘れさせてくれました。帰りはヘロヘロになりながらもうしばらく山はいいかなと思いながらの下山でした。が、長距離の時はいつもそうですが、帰って振り返ると素敵な記憶ばかり思い出され、また行こうと思ってしまいます。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:3059人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
kamekonさんはじめまして!
時間を見ると昨日は五色岳でお会いしてますねよ?
もしかしてデポされていた方ですか?健脚ですねー
自分はもうバテバテで化雲岳方面へ行かれる方々を
うらやましく見てました(>_<)
またどこかでお会いした時にはヨロシクです
初めましてお疲れ様です(^o^)
そうですね五色岳でお会いしてますね(^-^)v
思いの他山の上は涼しく感じたのでなんとか持ち直しました(*´-`)でも帰りはかなりきつかったです(*_*)
またどこかでお会いしましたら宜しくお願い致します(^o^)
もしかして五色岳山頂にサングラス取りに戻られた方ですか?
たぶんハイマツの道ですれ違っていると思います。
あの日は暑かったですね!
おつかれさまでした!
はじめまして!
この時間帯ですとおっしゃる通り五色岳〜化雲岳のハイマツ帯でお会いしてますね(^_^)
とりに戻ったのは五色岳山頂にデポしたザックで〜す(^-^)
お疲れ様でした(^o^)
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する