記録ID: 8344023
全員に公開
ハイキング
尾瀬・奥利根
平ヶ岳
2025年06月28日(土) [日帰り]


体力度
5
1泊以上が適当
- GPS
- 09:47
- 距離
- 22.6km
- 登り
- 1,793m
- 下り
- 1,793m
コースタイム
日帰り
- 山行
- 9:27
- 休憩
- 0:17
- 合計
- 9:44
距離 22.6km
登り 1,793m
下り 1,793m
天候 | 晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2025年06月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
コースとして道迷いは無いと思います。 来週、平ヶ岳の山開きなので、笹などは刈り込まれるかな? 木道は、朝露などで滑ります。帰りは問題なかったです。 粘土土の所も多くありますので、気をつけ下さい。 また、岩場も下山には気をつけて。 |
写真
撮影機器:
感想
前半、後半は急登でした。
中半は、長ーい長ーい歩き。
朝は涼しくて良かったですが、9時過ぎ辺りから陽射しが、強く暑かったです。
水(スポーツドリンク含)3.5lとウィダー4つ持って行ったので肩が痛い
結果、水は2.5lはなくなりました(ウィダー2つ)
水場は、平ヶ岳山頂からたまご石の巻道の水場は、雪解け水が豊富にでていました。
下山時に、YouTuberの、タンクトップ登山家の方が平ヶ岳に登ってきました。
少し話しをしましたが、とても優しい感じの方でした。近々平ヶ岳アップされると思います(笑)
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:78人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
素敵な景色ですね❣️
来月にしようか、秋にしようか…迷いに迷ってます…水3.5L持って行って、2.5Lですかぁ…
この前、鳥海山で2L持って行って、1.5Lだったので、この時季、私も2.5L要りそうです…重いなぁ…と、まぁさんのレポ見ながらブツブツ…🤣
ここ、山頂近くに小屋が有ればいいのに…といつも思ってしまいます…長い…
この景色を見てしまうとすぐに行きたくなりますが、これは秋になりそうです…この時季の素敵な景色を見せて頂きました♪♪♪
すいません、また行く前にいろいろ聞いてしまうかもです🙇♂️
では、またレポ楽しみにしています♪
良い山旅を…!!╰(*´︶`*)╯
コメントありがとうございます♪
朝は、ガスってたので涼しい時間帯に、半分以上行けたので、助かりました。
やはり、日差しが出ると凄く暑さを感じました。
時より吹く風と、日陰がとても涼しくかんじました。
自分も登ってて、朝から日差しが強かったら、水足らないかもって思いました。(一応浄水のは持参してますが)
yuさんの言う様に、秋の紅葉あたりに登ったのが景色もまた一段とキレイかも!
是非秋の紅葉をレポお願いしますね!
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する