記録ID: 9030555
全員に公開
ハイキング
東海
12月の小笠山 小笠神社から南尾根ピストン
2025年12月06日(土) [日帰り]

体力度
3
日帰りが可能
- GPS
- 03:01
- 距離
- 16.5km
- 登り
- 771m
- 下り
- 770m
コースタイム
| 天候 | 晴れ |
|---|---|
| 過去天気図(気象庁) | 2025年12月の天気図 |
| アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
写真
感想
平日のルーティンをしていたら、膝に痛みが出たので
一週間運動ができませんでした。
舗装路を歩くより、山道を歩いたほうが膝への負荷が少ないと
思ったので、今日は歩くをテーマに小笠神社からスタート。
近江ヶ谷歩道分岐以降少し小走りに変えることができました。
調子に乗って菩提山まで足を延ばしたら、帰りの林道あたりで
足が出なくなりました。
落ち葉が多く滑りやすいですが、この時期気を付けた方がよいでしょう。
道中、ヤマレコに投稿している方と少しお話することが
できて感激です。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:26人
twins_papa_n












また同行者へのご配慮ありがとうございました。
彼女は初めての山歩きで少しの坂でも難儀していましたが結構楽しんでくれたみたいで「また歩きたい」と言ってくれたので安心しました。神社までは行けそうもないので鉄塔手前でランチして下山は舗装路でした。
平日の朝散歩は27番のお写真の所で引き返すことが多いのですが、今日は神社方向に歩いたおかげでお会いすることができまして幸運でした。
またお会いできる日を楽しみにいたします。
いつも山行記録楽しく拝見させていただいております。
同行されていたご友人が山を嫌いにならないか心配でした。
また何処かでお会いできることを楽しみにしております。
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する