記録ID: 8346355
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
槍・穂高・乗鞍
乗鞍岳(剣ヶ峰)
2025年06月28日(土) [日帰り]


体力度
5
1泊以上が適当
- GPS
- 10:07
- 距離
- 26.6km
- 登り
- 1,564m
- 下り
- 1,564m
コースタイム
日帰り
- 山行
- 9:27
- 休憩
- 0:41
- 合計
- 10:08
距離 26.6km
登り 1,564m
下り 1,564m
7:04
3分
スタート地点
17:12
ゴール地点
天候 | 晴れ、時々曇り |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2025年06月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
写真
感想
昨年乗鞍に畳平から登って以来、行きたかった乗鞍岳を下から登る山行。
中々長い山行に成りました。これで乗鞍をちゃんと登った気に成りました笑。
三本滝はとても美しかったです。
6月だとちょっと早い(残雪あって)かなと思ったのですが、ちょっとルートは
変更してしまいましたけれど、時間通りくらいで行けました。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:94人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
スゲー‼️ですね😃
こんな長距離、長時間の山行🤩
こんなに雪が残ってるんだ…高い山では、6月にスキーやってるのかぁ😳
ところで、食事の写真とかは😁ないんですね?
子熊ーーー‼️😱
こんばんは、コメントありがとうございます。
スキーやってました。スノボーは無いのかな?
と思ったら、もう少し下の方でやっておられました。
スキーと違ってスノボーは雪の坂を登れないので、山だとスキーメインに成るのですかね。
私が食事の写真を撮る訳ないですよ笑。
ツキノワさんは実際には初めてみました。車に乗っていたので、何とも無かったですけど、
近くに親熊がいた筈ですよね。びっくりでした。
皆さん早いですね
懐かしい〜
乗鞍スカイラインが自分の車で行けた時代
私もよくスキー誘われました…
(滑った分だけ登って戻るのが嫌で私は見てただけ…)
あの頃はスキーもそうだけど、乗政頂上を目指す人見て、ここまででイイじゃん、なんで疲れる事するの?って思ってました
(今は息子に同じ事言わてますが…)
さて、今日も良い天気だ!
おはようございます。コメントありがとうございます。
そうなのです。滑った分だけ戻る必要があるので、大変だなーと思って、スキーヤーを
見ておりましたw。向こうからすると、我々の方が なんで?の対象に成ってるかもですね笑。
そう、今日もいい天気ですよね。行っちゃいますかw
おまけの熊の子ども!!!
ご無事で何よりです〜
撮っている間に「ウチのコに何すんねん!」とかぁちゃんグマが出てこなくて良かったですね!!!
おはようございます、コメントありがとうございます。
最初道端に黒い塊があって、猫?かと思ったのですが、なんと熊でした。
ほんと親熊でて来なくてよかったです笑。
小熊は素早く行ってしまいました。
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する