記録ID: 8311183
全員に公開
ハイキング
近畿
生駒山 新しい靴でウロウロ
2025年06月21日(土) [日帰り]


体力度
3
日帰りが可能
- GPS
- 04:04
- 距離
- 9.8km
- 登り
- 1,061m
- 下り
- 456m
コースタイム
日帰り
- 山行
- 3:40
- 休憩
- 0:24
- 合計
- 4:04
距離 9.8km
登り 1,061m
下り 456m
天候 | 曇りのち晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2025年06月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
電車
ケーブルカー(ロープウェイ/リフト)
|
コース状況/ 危険箇所等 |
草刈りや盛土もされて、手入れの良さに驚く |
その他周辺情報 | 瓢箪山駅のファミマは早朝開いていません。商店街にセブイレあります。8時過ぎればイオンも利用できます。遊園地まで上がれば自販機があるので嬉しいです。道中トイレ、ベンチ多め。 |
写真
感想
先週の水曜日に歩いたのと同じコースを歩きました。新しい靴を買ったので、どんな感じかと試し歩きです。
生駒山のコースはよく整備されていると思います。
先週は雨上がりで泥が酷いところも多かったですが、今日はほんとに快適でした。
遊園地からはケーブルカーを利用しました。
水曜日と違い、土曜日はケーブルカーの本数が多いので、さほど待たずに乗れて楽ちんです。
先週との違いで、一番嫌だったのはハエの大量発生。これはどこも同じかもしれませんが、ものすごくハエがいます。
ある程度登れば少なくなります。
虫除けスプレーとかそういうので避けるとかではないので、困ります。
地面にある何かしらの餌にあたるものに、大量に群がっていて、人が来ると一斉に飛び回る。
音がすごい。
小さい羽虫もいますが、おおよそ虫が増えているとは予想していたので、虫除けスプレーを定期的に衣服にスプレーしながら歩きました。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:61人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する