記録ID: 5128054
全員に公開
ハイキング
富士・御坂
毛無山
2023年01月28日(土) [日帰り]


体力度
4
1泊以上が適当
- GPS
- 08:27
- 距離
- 15.8km
- 登り
- 1,344m
- 下り
- 1,348m
コースタイム
日帰り
- 山行
- 7:06
- 休憩
- 1:20
- 合計
- 8:26
距離 15.8km
登り 1,351m
下り 1,348m
13:25
ゴール地点
04:58 スタート(0.00km) 04:58 - ゴール(16.03km) 13:25
天候 | 晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2023年01月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
写真
感想
昨日の雪で遠出はできず、今日は地元の山です。ノーマルタイヤなんでね。
まぁ平気で冬の富士山行っちゃいますが、慣れてない道路だと怖いしね。
今日は腰痛大爆発だったので、超スローリーなハイキングとなりました。
途中で下山も考えましたが、天気がよく、景色も最高だったんで、なんとか歩ききることができました。このコースはいつも竜ケ岳も行くのですが、まぁそこは腰の限界ってことで。
昨日は雪が降ったとはいえ、量が少なかったんで、頂上の樹氷も午後には消えちゃうことを考慮し、少し早めに登山開始しました。それがよかったですね。頂上では綺麗な樹氷をみることができましたし、雪で綺麗な稜線を堪能することができました。
腰の痛みはあったけど、80点ってところですかね。
下山後は雲上のかき氷を食べに行きました。先週食べた信水堂のかき氷との食べ比べってことで。
一般的なメニューでは信水堂のかき氷の方が美味しいと思いましたが、
時々雲上では期間限定でめちゃくちゃ美味しいやつがでるのよ。
今日食べたイチゴスペシャルは美味しさはほぼ同等。値段が1200円ってことで。
コスパでは雲上の圧勝ですね。これからも食べ比べしていきます
最近山の〆にかき氷なのか、かき氷を食べるために山に行っているの分からなくなってきた。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:347人
2回目、コメントです!
YAMAP知り合いのしょーくんに毛無山で会った女性が山レコで流行っている信水堂に行くって話していたと聞いて、もしかして?とコメント入れさせていただきました😆
でも男性ですよね?二刀流?じゃないか😅
山に行ってるのかかき氷に行ってるのか分からない🤣🤣🤣
全く同感です🤣🤣🤣
コメントありがとうございます。
私は超男ですよ!
でも毛無山で、先週信水堂へ行ったって話は途中で会った方に話したような気もします。
ちなみに私はbotchiさんのレコを見て、行きたいと思ってました。
店員さんが言ってましたよ かき氷のアップしているのを見て登山帰りに寄られる方が増えたとか
まーまず間違いなくbotchiさんの影響かと。
これからも素敵なレコお願いします かき氷も山も!
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する