ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > messiahさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2016年 09月 26日 22:30ギアレビュー(ザック・バッグ)

ザックの収納、頑張りました!笑

登山ギア置き場と化している和室、 妻の強い要望で、最も散乱していたザックを頑張ってスッキリ収納目指したら まるでショップみたいになりました!笑 ワタクシのが9個、妻のが4個、合計13個です。(全て現役) ついでに、現有ドローワーだけでは収まりきらないウェアを仕舞うために、 ホムセン
  75   14 
2016年 05月 06日 10:29車中泊レビュー(その他道具・小物)

エブリィワゴン 6泊7日の車中泊の使用感

4/29〜5/5の7日間、ぶらり四国の車中泊旅に行ってきました。 詳細所感とフォトは、別途ヤマノートに追記&追加しましたので、 ご興味ある方はご覧ください。 http://www.yamareco.com/modules/yamanote/detail.php?nid=1576 自己
  66   12 
2016年 04月 28日 00:07車中泊レビュー(寝具)

エブリィワゴン車中泊DIY完成!

遂に完成しました、車中泊DIY! 188x120の広々スペースです。 詳細は、ヤマノートに記述しましたので、 ご興味ある方は、ご覧ください。 http://www.yamareco.com/modules/yamanote/detail.php?nid=1576 思ってた以
  80   8 
2016年 04月 25日 00:22車中泊

登山用 車中泊化 DIY

何年も軽キャンが欲しいなぁと検討してきましたが、 やっぱり新車ベースだと300万弱、持込架装でも100万が当たり前。 ベッド架装のみで30万、電装含めると50万。 取り急ぎ、電装を除き、ベッドだけでも何とかしたいと思い、 5〜10万のベッドキットを購入しようとずっと検討していましたが、
  82   6 
2016年 04月 10日 08:34未分類レビュー(書籍)

「山と食欲と私」というマンガ

ヤマレコ見てると、バナー広告でこのマンガが1巻無料で読めると、、、 試しに読んでみたら、中々面白かったですよ http://www.kurage-bunch.com/manga/yamashoku/ 作者さん、ちゃんと山やってる人だと思います、 山のアレコレ、良くおわか
  56   6 
2016年 03月 14日 12:34トレーニング

NAGOYA City Marathon 2016

学校卒業以来、人生初のマラソン大会に参加しました。 今回は、妻の伴走・応援役として、 一緒に走ってゴールまで導くペーサーとしての参戦でしたが、 沿道の皆さまの声援が何とも言えずテンションを上げるもので、 もうずっと満面の笑みで、キャッキャ言いながら走ってました 目標は、6mi
  36   12 
2015年 03月 13日 17:21トレイルランニングレビュー(シューズ)

Newトレランシューズ

昨年から使用していたトレランシューズ、ラ・スポルティバのBushido、 このデザインとカラーリング、そして、ネーミングに惹かれ購入。 以来、素晴らしく走りやすいコイツに惚れ込み、 頼もしい相棒として愛用してきましたが、 さすがにソールがかなり磨り減ってきて、 そろそろ交換時期になって
  38   4