ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ankamoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 14日 19:29雑 記

高遠城址公園の天下第一の桜

数年前から行きたかった高遠城址公園の夜桜を見てきました! 念願叶って大満足です👍 満開、週末、そしてお天気のすべてが重なるタイミングはなかなか無いのですが、今年はすべてがベストマッチ! 期待感がハンパなかったけど、それを軽々と超えていった高遠城址のスペックは素晴らしかった&#1293
  17 
2024年 02月 25日 17:25トレーニング

第20回浜松シティマラソン

浜松シティマラソンに2年連続3回目の参戦! 昨年末からの走り込みが実って、8年前に記録したPBをなんとか更新できました。 フルマラソンだとダメージが大きく、翌日以降の仕事に支障が出るけど、ハーフなら比較的ダメージも少ないので、来年以降も出られる限りは続けていこうと思います。 ※Pic1のタイム
  22 
2023年 03月 26日 21:06雑 記

2023年お花見コレクション〜パート2〜

山梨県にある有名な一本桜を三箇所巡ってきました Pic1:山高神代桜 樹齢2000年とも言われる日本三大桜のひとつ Pic2:わに塚の桜 樹齢300年以上のエドヒガンザクラ Pic3:慈雲寺のイトザクラ こちらも樹齢300年以上と言われる いずれもほぼ満開で見頃でした🌸 特に山高
  20 
2023年 03月 21日 18:56雑 記

2023年お花見コレクション〜パート1〜

毎年恒例の身延山久遠寺へお花見🌸 一昨日も来たのですが、まだ少し早かったのでリトライしました。 狙い通りのほぼ満開 来週は韮崎市のわに塚の桜と北杜市の山高神代桜が見頃になると思うので、そちらにもお出掛け予定
  9 
2022年 04月 11日 20:45雑 記

2022年お花見コレクション🌸

今年のお花見コレクションです。 1枚目:實相寺境内&甲斐駒ヶ岳 2枚目:神代桜 3枚目:わに塚の一本桜 その他、身延山久遠寺の枝垂れ桜や原間のイトザクラ、都内では靖国神社、千鳥ヶ淵、神田明神の夜桜ライトアップも観ましたし、地元の三嶋大社や駿河平の夜桜ライトアップも観ました。 今年はパッと咲いて、パッ
  24 
2021年 10月 04日 22:59雑 記

涸沢カールの紅葉🍁

涸沢カールで紅葉を見るためにテント泊してきました! 山行記録は後日!! お天気、気温、混雑状況、紅葉の進み具合、お仕事等々、すべてが上手く噛み合った今回、涸沢カールでの紅葉をこの目で見ることが出来ました。 行ければ奥穂高岳まで登りたかったけど、2日間という限られた日程の中では難しく、翌日か
  69 
2021年 07月 29日 22:56雑 記

新型コロナワクチン

職域接種で新型コロナワクチンの2回目を月曜日に接種しました💉 ワクチンはモデルナでしたが、1回目の接種でも副反応のフルコース(微熱、倦怠感、頭痛、リンパ節の腫れ)を喰らったので警戒していたところ、やはり今回もバッチリ前回以上の発熱、倦怠感、頭痛を喰らいました ※リンパ節
  28   2