ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > iwahyckさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 05月 10日 09:58未分類

娘の結婚式

今更ながらと思っていた 2年前の夏に入籍した長女 コロナ禍で予定していた挙式も 妊娠出産も相待って延期となり 今期5月5日子供の日に予定 バージンロードを歩くお父さん 小さい時の娘の動画が流れ 感慨深くなり涙腺崩壊😂 そこへリングボーイで登場した孫 歩行器を夜な夜な飾り付けしたのは
  89 
2024年 04月 06日 23:37未分類

桃源郷と呼ぶ

関東で桜の満開の知らせが届く頃、ここ山梨県内は桃の花も見頃である。里山に登れば盆地はピンクのじゅうたんが敷き詰められたような景色が広がる。 毎日のように黒ちゃんと散歩している桃源郷を今年も堪能できなんて贅沢なんだろうと溜息がでる。一際、桃畑のむこうに南アルプスの白根三山が白く輝く。 いつしかこの
  26 
2023年 12月 13日 22:15ワンコ

一代一主の侍

実は職場の同僚でちょっと苦手な方… ところがある日のお昼休みのこと 私が喜ぶと思って差し入れを貰う。 「甲斐犬のチョコ饅頭」 我が家で飼ってるワンコの話を覚えていて、店頭で見つけてわざわざ買ってきてくれたのだ^_^ それから苦手だった同僚の見方もちょっと変わりつつある。 チョコ饅頭はショコラ
  41   2 
2023年 11月 14日 13:10未分類

甲斐駒ヶ岳 初冠雪

木枯らしの吹いた昨日のこと 甲斐駒ヶ岳に初冠雪の知らせが届いた。 今朝の黒ちゃん散歩で桃畑の中、すっかり桃の葉も落ちうっすら霜がおりていた。木枯らしが吹くと桃畑はすっかり葉を落とし見通しが良くなる。 ふと後ろを振り返ると、甲斐駒ヶ岳が白く薄化粧している。白根三山はさらにピュアホワイトに輝いていた。
  37 
2023年 10月 20日 22:17未分類

ピンクリボン運動 自分らしく生きる

10月はピンクリボン月間です。🎀 山レコでよく見られるピンテとは違います。笑 乳がんの啓蒙活動の意味です。 1980年代のアメリカ、若くして乳がんで亡くなった身内の悲しみから同じ経験をして欲しくない家族の想いから始まった活動です。乳がんの早期発見、治療、理解を深めるものです。 日本
  74   2 
2023年 10月 05日 22:27未分類

富士山 初冠雪

10/4 冷たい雨模様の日 富士山初冠雪の知らせが届く。平年より3日遅いらしい。 先週まで盆地は35度以上もあったのがウソのよう。秋がない。 今週に入ってから盆地では日中25度前後、朝晩は10度下がる。盆地の日内気温差は激しい。富士五湖地方は最低気温一桁に下がっている。山は冬支度である。 山梨に住
  21 
2023年 09月 17日 20:59未分類

宿坊デビュー

せっかくの連休、夫とは休みが合わない、山友もいない、同級生は呑み友ばかり… あぁ、残暑厳しくて何もする気になれない。クーラーの部屋でゴロゴロ、ワンコの散歩も早朝発進のはずが最近起きれない… こんなダメ人間の自分を叩き直そう、そうしよう。 初めて一人で宿坊たるもの行ってみた。
  57