ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > besuさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 03月 07日 06:57未分類

セリバオウレンに会いに四王寺山

お天気が良かったけど、風邪気味でしたので、登山はお休みしました。 相方がセリバオウレンを見たことがなく、またヤマレコで、四王寺山でセリバオウレンが咲いていると情報を得て、1時間くらなら大丈夫と思い、会いに行きました 1回行ったので行けば場所はわかると思ってましたが、わから
  24   2 
2022年 01月 03日 10:17未分類

東郷駅から宗像大社へ

相方に誘われ、宗像大社に行ってきました。 宗像大社は、出光佐三さんが私財を投じて再建されたそうです。自分の名前を神社に残さないとし、第二宮、第三宮の前の御手水の岩に「洗心」と自筆されたそうです。 大社へはすごく渋滞すると聞いてましたので、JR東郷駅から歩いて行きました。 駅からゆっくり歩い
  13 
2017年 12月 30日 07:34未分類

2017年ベスト3

今年は、整形外科医のお世話になることもなく、無事に1年を終わらせることができました(^^)v すばらしい方々との出会いが多かった年、でもありました。 これには、本当に感謝し、山の楽しみの奥深さを教えてもらいました。 これを書こうと思ったのも、shevaさんの真摯な山への思いに触発されたからです
  15   2 
2016年 12月 18日 06:38未分類

忘備録 2016年

1月    双石山(宮崎) 5月の連休 祖母傾縦走 7月    磯間嶽(鹿児島) 8月お盆  西穂〜奥穂ジャンダルム       左指(薬指小指)-骨折、左ふくらはぎ-肉離れ(程度1) 11月   六甲縦走大会完走       その後、風邪、治るのに1か月かかる! 怪我もしたけど、
  3 
2016年 07月 19日 06:38未分類レビュー(精密機器)

GPSの標高差の違いについて

質問箱 http://www.yamareco.com/modules/plzXoo/index.php?action=detail&qid=3851
2015年 09月 15日 05:58未分類

KOBE六甲縦走大会 落選

練習も始めていた初めての六甲縦走大会に落選(;_;) 昨年までの参加人数を見たら、2000人をかなり切っていたので、 ほぼ大丈夫かなと、思っていたー。 甘し! 宿も予約して、行く新幹線も決めていたのに... どれくらいの人が応募したのかしら? 昨年は、応募期間が早くて申し込めなか
  15 
2015年 05月 20日 06:09未分類

肉離れー治ったか。

2か月前に起こした肉離れ 3日後・・ふくらはぎが、2まわり太くなり、内出血が一面に浮き出てきた。  1週間後・・びっこがとれたが、痛む。 3週間後・・やれるところだけヨガをするが、翌日、痛みが増す。 4週間後・・ヨガをするが(できるとこだけ)、翌日、痛みはなし。 5週間後・・キックが怖かっ
  17   2