ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > udonさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 09月 04日 20:03思い出に残る山

思い出に残る山【北海道・東北編】

 20年も登っていると、思い出に残る山も記録の山に埋もれがち。  記録を掘り起こし、懐かしい山を思い出してみようと思います。  北海道・東北の山での縦走経験はそれほど多くはなく、日帰りが多くを占めているため、数ある山行の中から山中での宿泊を伴うものをピックアップしてみました。  ニペソツ、暑寒
  14 
2022年 05月 18日 00:21思い出に残る山

思い出に残る山【南アルプス編】

 20年も登っていると、思い出に残る山も記録の山に埋もれがち。  記録を掘り起こし、懐かしい山を思い出してみようと思います。  南アルプスは交通手段がネックとなっていて、畑薙ダムから北沢峠のようなロングルートを歩きたいとは思っていても、なかなか実現できないでいます。  蝙蝠岳、農鳥岳、笹山など
  30 
2022年 05月 15日 18:37思い出に残る山

思い出に残る山【北関東編】

 20年も登っていると、思い出に残る山も記録の山に埋もれがち。  記録を掘り起こし、懐かしい山を思い出してみようと思います。  岩山よりも緑の山が好きな私は、上越国境のブナ林とその上に広がるササ原が大好物だったりします。真夏は暑さが厳しいため、5月下旬〜6月頃に行くことが多い山々ですね。ブナ林で聴く
  17 
2019年 06月 30日 20:21未分類レビュー(テント・タープ)

加水分解したテントのお手入れ

 先日の北海道で久しぶりに使用したmont-bellのステラリッジ4型。  組み立ててみると、微妙に臭い。シームテープが剥がれてきたので、それが原因かと思ったら、テント中がべとついている。あぁ。加水分解か。グラウンドシートを使わないので底面はリペア跡だらけとはいえ、べとつき以外に問題はないので、捨
  209   4 
2015年 10月 25日 21:52未分類レビュー(食料)

チョコを止めたらシャリバテしなくなったこと。

 長時間山行でいつも悩まされていたシャリバテ。  ところが、行動食からチョコレートと飴を無くしたところ、まったくしなくなりました。チョコレートは食べやすく、すぐに食べた気になるものの、血糖値の急上昇 → インスリンの大量放出 → 低血糖という悪循環に陥っていたようです。よく聞く話ですが、まさか自分
  81   2 
2008年 03月 01日 21:29ロードバイク

しらす丼と鰺のタタキを食べる@江ノ島

 ミクシィにも日記は載せてるので内容がかぶることも多いと思いますが、こちらにも少し違った形で載せてみます。  さて、自分は、山に行かないときにはロードバイクに乗って、半日のサイクリングに出かけることが多いです。毎週末遠くの山に行ってしまうと掃除やら洗濯、部屋の掃除などが追いつかなくなってしまうので
  1   2