ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kusmmkさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2012年 08月 18日 10:17未分類

百名山完登達成の便り

昨日郵便受けを見ると、Mさんから封書が。 開けると、7月25日北海道の幌尻岳に登って百名山完登に辿りついたとの嬉しい知らせ、書道に長じたMさんの友人の方による高妻山の書が書かれた播州織の扇子が同封されていました。 Mさんとの出会いは高妻山でした。 2009年8月22日、百名山の高妻山に
  24   2 
2012年 07月 29日 12:52未分類

自転車納車、そして安芸灘とびしま海道へ

6月29日30日、愛媛県今治から広島県尾道まで1泊2日でしまなみ海道をレンタサイクルで走りましたが、それ以降マイ自転車(ママチャリはありますが)が欲しくて、2週間前に松山市内のスポーツ自転車店でGiantのESCAPE Airをオーダーし、27日(金)納車完了しました。 早速試走を兼ねて行きた
  14   10 
2012年 07月 03日 21:20未分類

「石鎚山の四季」高橋毅さんの写真展など

★「石鎚山の四季」高橋毅写真展 愛媛県松山市のフジグラン松山5階ギャラリーにおいて7月8日まで、石鎚山を撮り続けている愛媛県四国中央市の写真家高橋毅さんの写真展「石鎚山の四季」(石鎚山入山50年800回記念)が開催されています。 雪、樹氷、紅葉、新緑、夜明け、夕暮れ、月、星、雲海、雲、花、木
  12 
2012年 07月 01日 12:43未分類

しまなみ海道、1泊2日往復自転車の旅

昨年12月17日に、サンライズ糸山から大三島の鼻栗瀬戸まで行ってみましたが、いつか「しまなみ海道」を完走したいと思ってました。 しまなみ海道は、3本の本四架橋の中で、唯一自転車で渡ることができ、愛媛県などがサイクリストのメッカにと力を入れています。 そんな訳で自転車道や標識など整備がされ、心
  17   8 
2012年 06月 17日 21:54未分類

セイタカアワダチソウ、10円寿司、今治城

昨日(16日土曜昨日(16日土曜日)は、全国的に天気は良くなかったようですが四国愛媛は大雨で大雨洪水警報も一時発令され、一日家に閉じこもってました。 今日も朝起きると雨、なので早々に山は諦めました。 じゃってことで、以前から気になっていた今治市の10円寿司さんに行くことに。 途中、石手
  18   10 
2012年 06月 06日 18:17未分類

金星の太陽面通過の写真撮れました!!

今日(6月6日)の愛媛は好天でした。 金星の太陽面通過の写真がもしかしたら撮れるかなと淡い期待を込め、一応コンデジ(FUJIFILM:F660EXR)をカバンに入れ出勤しました。 あまりにも好天過ぎて太陽を見ることが出来ません。 日食グラスはないので今日はダメかなと昼食を済ませて職場の玄関
  27 
2012年 05月 21日 19:28未分類

金環ではありませんが日蝕撮ってみました

ヤマレコ日記に、日蝕の写真がいっぱいアップされていますが愛媛での写真をアップさせてもらいます。 今日朝起きると、愛媛伊予郡では雨模様でした。 しかし、蝕最大の時間である7時27分が迫る頃には雲間から太陽が顔を出してくれました 手振れを気にしながら、駅のホームで撮りまく
  21   2