ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > AiwanwanさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 05月 27日 16:54未分類レビュー(その他道具・小物)

山に行くと…かい〜の😖 虫刺されどうにかならないかなぁ〜

今年も虫刺されの季節がやってきました🪰 毎年夏山シーズンになると下山後に身体のあちこちに虫刺されの跡ができる😭カイカイのカーイ 始めのうちは家ダニかと思ってそこらじゅうにダニパンチを撒いたりしたけれど家族でやられるのは私ばかり…車の中かな?と車の中にもシューシューした
  61   9 
2024年 05月 01日 17:00知恵袋

ストック入れを作ってみた👍     女子力アピール🧔‍♀️

ストック入れを無くしてしまったので自分で作りました👍 実は2度目の紛失です😅 買いに行ってもちょうど良いサイズがなかなか見つからない。 そこで… 100均で 折りたたんだストックの長さに合いそうな巾着袋を購入し、半分に切ってミシンでザーと縫って紐を通したら出来上が
  62   5 
2023年 05月 23日 10:21コスメ

コレは何かというと… お山の帰りに温泉で使う予定でストックしておいたアメニティグッズ😁

山の帰りに温泉♨️に寄ってくるのも楽しみのひとつで、ドラッグストアで頂くコスメ類の試供品を袋に貯めておいた。 しかし… 日帰り登山が殆どで車移動のため、荷物をコンパクトにする必要もなく、普段使用の温泉セットや着替えも車に入れておくので貯まる一方。 本日は雨なので
  53   2 
2023年 04月 09日 12:07未分類

相棒逝く🐕 最後に「わぉん」とお別れの挨拶をしてくれたのかなぁ〜

令和5年4月1日 午前11時55分  相棒だった雌の柴犬の本物あいわん🐕が虹の橋🌈を渡りました。15歳2ヶ月14日でした。 子供達と一緒に育ち、子供達が巣立った後も心を癒やしてくれるかけがえの無い存在でした。 山へも一緒に登り山梨百名山の半分以上は一緒に付き合ってくれ
  135   18 
2023年 03月 19日 11:51衣類

安いダウンが高いダウンに…🤫

きっと皆さんは機能性抜群の山ブランドのダウンを来ていらっしゃるのでしょうね🤔 私はつい2年前までは冬に山へ登るなんて考えもしませんでした。よって装備も揃っていないのでスキーグッズを代用したり、普段着ている物を持って行きます。その中でもダウンは軽くてコンパクトになるので便利だと思います
  63   4 
2023年 01月 22日 18:38衣類

間違えたぁ〜❣️ ♂♀😆 

ワークマンで裏起毛のスパッツを買ったら温かく動き易いので2本目を購入👌 家に帰ってきて良く見たら、なななんと男性物♂の窓付き😅 社会の窓から出す物がないので遠慮がちに指1本☝️出してみた。 イヤイヤ❗️
  57   4 
2023年 01月 16日 15:51衣類

ワコールCW-X 修理から戻ってきた〜❣️

昨年末ワコールのスパッツCW-Xを新調しトレランデビューを飾った👍のだが… コース半ばで木の根っこにつまづいて転倒し、両方の膝小僧に大きな穴を開けてしまった😭😭 コレまでも木の枝などに引っ掛けて穴を開けていたが自分で修理して履いていた。 で
  48