ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mieさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2012年 08月 01日 11:58etc.

ブラックモンブラン

久々の更新です☆ ほとんど山に行けてないせいか「山」がつくものに敏感になってます。 普通に美味しかった
  6   2 
2011年 10月 14日 13:04プレママ

妊婦生活 〜10ヶ月目 サイクリング

とうとう臨月に突入しましたー 臨月になると2〜3時間しか寝れない日々が続いたりして、、 まだまだ体が変化していくんですね。 連休に戸隠でキャンプ!を目論んでいたけど旦那さんにあえなく却下されたので、戸隠そばが食べれるかもしれない!と思い松本城で開催していた「そば祭
  24   4 
2011年 09月 28日 13:24プレママ

妊婦生活 〜9ヶ月目

順調に9ヶ月後半に突入ーー この9ヶ月を思い返すと、、、 うーーーん、寝てばっかだ。 特に7,8月は夏バテでろくに食べず寝て耐えてた。 尿検査でケトンが出て「栄養失調です。」と言われたのが思い出深い。 けど母体が痩せても子供はちゃんと成長してくれるんですね。 子供はスゴイな〜
  22   6 
2011年 07月 10日 12:05プレママ

妊婦生活 〜6ヶ月目

只今妊娠6ヶ月後半。 先月はまだ八ヶ岳に登れたのに 6ヶ月に入ってから急におなかがモリモリ成長し始めて もう 腹が重くて登山は無理、、、→ってそういう基準じゃないか こう体が重いと平地歩くだけで十分運動になりそう。 腹側が重いのでバランスをとるためにザックを背
  18   4 
2011年 02月 22日 11:01クライミング

プライベートウォール

を作りました〜 ろくにジムにも行った事が無い二人が作った素人ウォールですが 結構立派にできました! 人間をビレイしたりコンパネをビレイしたり ビレイ技術も成長した気がします ww そんで自分の課題として適当にホールドをsetしたのですが 3手以上できないことが判
  1   15 
2011年 01月 19日 12:10山服/ギアレビュー(ウェア)

ダウンベストがいいと思う

って今更何?って人も多いかと思われますが雪山用にダウンベストを買ってみました。厚さはインナータイプとアウタータイプの中間くらい。-12℃/無風の中でも胴体ぽかぽかで指先の血流順調!コアを温めるって大事だなぁと実感しました。まんぷく君みたいだねって言われてもいいんです!もう手放せません! 買った
  2 
2010年 09月 17日 12:43山行

ツェルトで行ってきます〜

軽量化だーー 今週末は初ツェルト山行に行ってきます! 昨日の夜、部屋の中で届いたばかりの専用ポールとフライをつけて設営してみました〜 結構広い、結構暑い?! 頼りないポールなのでいかに上手く張るかが肝ですね。 楽しみ楽しみーー ★実測値:
  8