ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > lowriderさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 02月 01日 22:47落し物

南木曽岳で落し物拾いました

本日2月1日、南木曽岳の上の原コースでワカン一式と12本爪のアイゼン右側を拾いました 拾ったのは別の場所で両方ともコース中盤辺りです そのままの場所に置いておいて写真をレコでアップする、駐車場まで下ろして目立つ所に置いておく、警察に届ける、と三択で迷いましたが拾って降りて最寄りの警察に届けまし
  26 
2017年 01月 10日 00:51映画

映画『Start Line』を見に行く

 先月、常滑のやきもの散歩道へ行った時に、陶磁器会館でこの映画のポスターを見掛け、帰って調べたら近くの映画館でやるようだったので今日見てきました。  聴覚障害を持つ映画監督が、旅を通じて出会う人々と苦手なコミュニケーションをとろうと、自ら自転車で日本縦断を敢行するドキュメンタリー映画。  聴
  15 
2015年 10月 22日 00:39映画

映画『滝を見にいく』を今さら見にいく

 確か今年の頭くらいに公開されてて、見たかったんだけど、都会のミニシアターに行くのが億劫で見逃してた映画。暇なときに映画サイトを見てたら隣町の映画館で掛けてたのでいそいそと行ってきました。  ドキュメントっぽい感じを狙っているのか、定点の長廻しが多く、最初はダラダラと感じて、こりゃハズしたかな
  28   2 
2015年 10月 13日 14:42山道具

ヘルメット

 暇なので初日記を。  先日大キレット通過のため、通販で山用ヘルメットを山行直前に購入。  ヘルメットと言えばバイク用しか知らない自分にとって、家で被った印象は、軽くて顎ヒモ細くてスカスカしてて、何とも頼りない感じでした。  今回山で使ってみたところ、被ってて良かったぁ、とゆう場面は、
  50   4