ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ko-yaさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 06月 16日 16:53御朱印

あじさい見物に宇治と京都西山🌸

昨日の土曜日はあじさいを見に行ってきました。 まずは三室戸寺のアジサイ園。 朝8時半からなので8時過ぎに駐車場到着もすでに数多くの車。 余裕で駐められましたけど、こんなに早くから多くの人出とはちょっとびっくり。 参拝を済ませて(西国三十三所十番札所なので御朱印と)からアジサイ園を散策。 す
  36 
2024年 06月 11日 20:18シューズレビュー(シューズ)

ローカットシューズの浸水😓

土曜日の金剛山。 ツツジオルートでの登り。 正式にはツツジオ谷(元々は筒城谷) なので沢沿い歩きます。 もう暑い時期ですから水の中ジャブジャブ。 なんだか靴の中しみてる? ローカットだから上から入った? それほどひどくはなかったのでよかったけど。 今日そのシューズを洗ったとこ
  51 
2024年 05月 25日 23:45アプリ

ヤマレコアプリの新機能?

ヤマレコアプリが度々更新されているようです。 Androidアプリのトラブルもあったようで(先週のレコはログがとれなかった、ヤマレコでは)、他にも新機能が追加されているみたい。 アプリの修正はできているようで、今日はログとれたんですが。 新たな機能として分岐を音声で知らせてくれる。 あと
  72   2 
2024年 03月 01日 14:09未分類

詐欺メール2

一昨日警察を騙った詐欺メールの件で日記を書きましたが、いろんな詐欺メールが次から次へと。 スマホにはほとんど届かないのでいいのですが、PCのメールには一日に何十件も多い日には百件ほど届きます。 今日の分は佐川急便を騙ったメールでしたが、朝9:42のメールなのに3/1(木)の15:38に荷物を届け
  75   4 
2024年 02月 29日 16:23未分類

今日はうるう日

今日は4年に一度の日ですね。 やはりというかコンピューター関係でトラブルがでてます。 免許証の更新ができなかったとか 特別な日には何らかし?(なにかしら、か)影響がでるようですね。 過去にもミレニアム問題とか。 私も利用しているRIBCというシステムの不具合がでてい
  36 
2024年 02月 28日 15:02未分類

中国発詐欺メール

こんなメールが届いた 以下メール文(一部電話番号伏せました) −−−− 警察庁について 私たちは警視庁です。 あなたのお子様は窃盗容疑で逮捕され、被害者に300万円の賠償金を支払う必要があります。 至急下記口座にお振込下さい。 1: 金融機関:paypay(ペイペイ)銀行 支店番号
  71   6 
2024年 02月 17日 22:04

ハスラーその後

1月9日の日記でハスラー納車から1か月を書きました。 それからさらに1か月ちょっと。 まだまだ使いこなせてません😱 今月12日に小野アルプスへ行ったとき初めて高速に乗りましたが、 そのときには使用できなかった(理解してなかった)アダプティブクルーズコントロール。 いわゆ
  76   2