ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > words-is-mineさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2019年 11月 13日 15:30未分類

2018年山行まとめ (今更の自分メモ)

なんで今さら2018年のまとめを、、、 と思われると思いますが、2019年前半は気持ちも身体も全く山に向かえない環境だったので、2018年を振り返る余裕すらありませんでした。 後半に入り、山に向かえるようになってそれはそれで大忙し笑。ここにきてようやく余裕が出てきたので、備忘録的まとめを
  16 
2018年 08月 13日 16:07未分類

山よりも好きなもの

一番のヤマトモであり小学校二年の息子、Bun-jiのお話。 彼は私や妻の実家の田舎な感じが大好きで、 夏休みなど長期連休中は一人でもずっと泊まっていられまして、、、 今年の夏は私→妻→私の実家のコンボで一ヶ月離れ離れ笑 盆正月にフルで仕事が入る私は、軽く単身赴任な気分です笑 で、彼
  31   4 
2018年 03月 02日 15:23未分類

毎日100メートルの山に登ると

五日前、オフィスが移転した。 同じ街なのでほとんど生活スタイルに変化はないが、一つだけ変化したことがある。 8階になったことだ。 諸事情あり今回のオフィスはエレベーター使用禁止となっている。 体調が悪い時はともかく、基本は階段。 他のスタッフからは文句殺到だったが、 私は「これひょっ
  36 
2018年 01月 04日 23:37未分類

2018年、登り始めならず…+2017年山行ちょっとしたまとめ

2018年、初登山は妻の実家である岐阜の山をチョイス。 帰省がてら登ってこようと思っていたのですが… 成らず。 前日の元旦に親戚一同集まり恒例の宴会。 ビール350ml一缶を飲んだところ、尋常じゃない酔いが。 強くも無いが決して弱くもない私が何故に!? と思って熱を測ったところ3
  17   6 
2017年 03月 04日 02:19未分類

はじめてのこどもボルダリングみたいなもの

山予定だった一昨日は雨…無念を晴らすために初子供ボルダリングをしてみました。といってもまねごとです。 場所は足立区にあるギャラクシティ(子供しかできません。そして大人の補助が必要です)。 雨の日に平日なら子連れで遊ぶなら良いかも、という噂をきき足を運んでみました。見よう見まねでやってみて
  9