ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > toppermanさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2021年 04月 22日 18:56未分類

25日(日曜)中山仙境へ行きませんか?

FacebookやInstagramで出してましたが 日曜に中山仙境に行くイベントしようかと 告知してました こちらでも、居られましたら 行ってみませんか?? 中山仙境と堂明を予定してます。 現在、2名確定、もう1人午後から? という感じではあります。 宜しければ連絡下さい
  5 
2021年 03月 19日 23:22未分類

中山仙境 三部作

国東半島連山の中山仙境は有名で 登山者も多くみられる。 岩場の稜線歩き、そして鎖場、馬の背 無明橋、など魅せ場が多い ただ2時間有れば廻れるショートコース 天念寺の無明橋(約1時間コース)に行く手も有るけど クルマ移動と多少の時間が。 考えたのが 中山仙境、堂明(高岩)からの一望
  8 
2016年 06月 01日 23:07ホタルが舞う、無明橋の麓で

6月の無明橋の下では

さっき行ってきました。 天念寺から程近いホタルのポイント 今日は20時半くらいに到着 数百匹のホタルの舞いと カエルの大合唱 いい感じでした。 耶馬渓でホタル鑑賞した時に聞いた話しでは 20時くらいが良いらしい。(ホタルの習性から) 国東の山登って、ホタル鑑賞はどうでしょ
  11 
2016年 02月 08日 23:28鬼がでる。無明橋の麓で。

14日、無明橋の下では・・・

天念寺、修正鬼会(しゅうじょうおにえ)が有ります。 取り敢えず興味が有る人はネットで検索してみて下さい。 旧暦の1月7日に行われるんで平日が多いですが 今年は日曜ですね。遠方にお住まいの方には ラッキーな年です・ 天念寺のPから行ける山(というか無明橋) http://www.yam
  6