記録ID: 8911095
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
近畿
雪彦山 二重丸周り
2025年11月07日(金) [日帰り]

体力度
3
日帰りが可能
- GPS
- 06:21
- 距離
- 9.0km
- 登り
- 1,419m
- 下り
- 1,410m
コースタイム
| 過去天気図(気象庁) | 2025年11月の天気図 |
|---|---|
| アクセス |
写真
さて、、
ここまで個人的には鎖やロープは有っても無くてもと言った感じだったが、
ここからは高度感が一気に上がり、登山靴で乗るにはやや心許ない足がかりでカバも減るので鎖をガッチリ持たせてもらいます。
ここまで個人的には鎖やロープは有っても無くてもと言った感じだったが、
ここからは高度感が一気に上がり、登山靴で乗るにはやや心許ない足がかりでカバも減るので鎖をガッチリ持たせてもらいます。
感想
数年前、大人数で訪れたときに最短周回のみだったので今回は大きく周回プラス小さく一周のルートで行ってみることに。
初めて雪彦山のピークに寄ったが、意外と地味なピーク。。
今回のルートでいうと大天井岳を超えてからぐるっと回って虹ヶ滝の後の鎖場まで意外と地味なコースだった。
楽しい〜ヤバいアスレチック、沢、岩壁、色々楽しみどころは大天井岳、地蔵岳付近!?
前回気にならなかったけど渓相もいいですね。沢登りしてないのかな?レポを漁ってみよう。
それにしても距離や高低差が多く出ているような。
ログもカクカク。
めんどくさいけどセッティング見直すかぁ〜
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:171人
Nakatake










いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する