甲府幕岩 女子一撃フェイス

anotherkyoko
その他3人 | 過去天気図(気象庁) | 2025年10月の天気図 |
|---|---|
| アクセス |
利用交通機関:
電車 自家用車
|
写真
感想
「元女子五撃フェイス、終わりました」といったら、シーーーーーンとなりました。
ババアの自虐は老害です。気をつけましょう。
しかし、のちに登れたかも委員会で審議の結果、「登れたとは言えない」判定になりました。Omg ↘↘
1日目
ヌンがかかっていたので見学がてらと触ったらテン山だけどTOできたので戦えそう。
二便目はヌン回収済みだったのでマスターでトライ。自力ヌンがけTOできることを確認。
2日目
1便目 ヌンがかかっており突っ込む。ところで核心どうやるの?レベル
2便目 核心手前で盛大にZクリップをキメる。しかも外そうとして、ヌンをハンガーから外して落としてしまうというコンボ。核心はいい穴を見つけたよ。次は右回りでポケットを繋いでいけばいけるぜ。
3便目 ヌン主RPにてかけかえしてもらってのトライ。
核心、右からポケットをつなぐつもりで行ったのに、気がついたら左のフレークを取っていた。なにがあったのか俺にもぜんぜん分からなかった。カンテ不可として、カンテ手前のフレークぽい段差はカンテに入りますか?そこにヒールフックはアウト?セーフ?なお、動画では
「目撃者は3名なので、みなさんさえ黙っていてくれたら、これはレッドポイントということで!」
とか言いながら登っててもうね、いっそ一思いに56してくれと。
帰宅してトポを確認すると「フェースの細かいホールドを、ボルト沿いに上がる」とあるので、ダメでーす!この写真を見てしまったかた、これは間違いです☠
使うホールドは明確で、ピン間も含めてジムっぽいので、たしかに強ければ一撃できそう。強ければ‥(泣いているようです)。にしてもRPした課題って、もう一回やりたいってことまずないんですけど(アップとかを除いて)、これは何度もやりたいぐらい楽しい課題だったので、直上でリトライします。つうかRPのうちに入んねーから😭
※のち、リトライしましたのでどうかこれで
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-8946309.html
そうそう、前回はあった、7ピン目に残置されていた振られ止めのビナが、持ち去られていました。「ビナ持ってったやつ、誰だー!!!」(電気グルーヴの誰だ!な感じで)この課題、終了点が右寄りだから、振られ止めあると回収が楽なのよ。忘れ物だラッキーって持ってっちゃうんですかね?怒らないからどういうつもりなのか教えてほしい。
同行ニキに「やりません?」と言ったら、初の12が女子一撃ってのもねえ・・・オヤジ一撃とかだったらねえ・・・というのでなんかわかるwってなりました。
なんてコト言ってたら、海の向こうから案でもらった「おじいちゃんもうそれ登ったでしょスラブ」。わかる、やったことあるかないか、もう分かんなくなっちゃうよね。逆に、覚えてないから実質オンサイトとか言っちゃったりね。わたしがスラブルートの命名権を得られたらぜひ採用したいと思います。
さて、帰りの車中は天々高々で大盛り上がり。
あの毎週FM FUJIで流れた「好きだー!好きだあああ!」の連発の曲には、その前後があって、新曲「Nandomo」がとんでもないというのです。
「初めて作ったプレイリストが天々高々です」
と、スペインまでメタルフェスに行くぐらいガチメタラーでメタルしか聴かないメタルニキが言うので、車中でgbgb mgmg していたノンアルビールとちくわをふきそうになりました。あ、ファミマのちくわ、おいしいです。
メタルニキが真剣に
「曲順と歌詞が大事なんだ」
と言うもんだから、心してじっくり聴きました。
全部の曲をつなげたストーリーは、純真なオトコノコが、成長して、大恋愛して(ここが、好きだー!のところ)、結婚して、失業して、モラハラDVして、パチンコ、アル中、借金・・・らめえ〜。
男がダメになっていくリアルな人生っぷりに、古傷をぐりんぐりんえぐられて闇落ちしました。
次の曲はあるのか、どんなのがいいか、みんなで喧々諤々。わたしが
「独り身になった奥さんが、再婚して幸せになるというのがいいな」
といったら、ヤングネキが
「タイトルは”NEXT”ですね!」
ってうまいこと言う笑
なんですかね、女はね、一撃してサクッと次に行くぐらい、強く軽く生きていきたいものですね(何言ってんだ?とは言わないで)。失敗したら、またやり直せばいいしね!満身創痍だよ!
なんどもなんども〜あなたの名前を呼んで♪
なんどもなんども〜かさぶたはいでいたんだあ♪
(ぜひNandomo、きいてください エグいから)



いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する