記録ID: 8786054
全員に公開
ハイキング
石鎚山
伊予富士
2025年10月08日(水) [日帰り]


体力度
3
日帰りが可能
- GPS
- 06:42
- 距離
- 8.7km
- 登り
- 1,105m
- 下り
- 1,105m
コースタイム
天候 | くもり。桑瀬峠からはガスの中。 |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2025年10月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
臨時駐車場もあります。 |
コース状況/ 危険箇所等 |
標識等あるんで道に迷うことはないかと。全体的にスリッピーです。桑瀬峠からは笹道メインなんで膝から下は濡れます、汚れます。 |
その他周辺情報 | 道の駅木の香温泉、近くにあります。800円。 |
写真
感想
珍しく平日の休みとなったんでいつぐらいぶりかわかりませんが平日の山行となりました。
雨が降ることはなかったですがあいにくのガスまみれ。
でもまだ気温もそこまで低くないんで汗まみれ。
最後の山頂直下はひたすらの登り、四国急登5本の指に入るとかで岩をつかみながら登りました。
帰りは滑りやすく急坂なんで、コケたくない思いからゆっくり行きました。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:16人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する