記録ID: 8714937
全員に公開
ハイキング
京都・北摂
大文字山
2025年09月22日(月) [日帰り]


体力度
2
日帰りが可能
- GPS
- 01:49
- 距離
- 4.6km
- 登り
- 405m
- 下り
- 406m
コースタイム
天候 | 晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2025年09月の天気図 |
アクセス |
写真
感想
気づけば3ヶ月以上ぶりの山歩き。
暑さや熊問題やら気持ちが向かないやらで山が遠のいていたけど、
山のない生活はなんとなく殺伐としていて、なんだかもう渇ききってしまいそうなこのタイミングでようやく大文字に行く事ができた。
早々と体力の低下を突きつけられたけど、でもしんどいよりも気持ちよさが勝って、心が潤ってくるというのか満たされていく感覚。
中尾の滝を過ぎてすぐにある小川の踏み石や苔に、変わらずそこに居てくれたのねって嬉しくなったり、以前にはなかった倒木で道が塞がれていたり、変わるものもあれば変わらないものもあって、あ〜やっぱり来てよかったと思わせてくれる。
そんな風に迎えてくれる大文字に感謝です。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:15人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する