記録ID: 8524515
全員に公開
ハイキング
九州・沖縄
六ヶ岳(神の座)
2025年08月08日(金) [日帰り]


体力度
2
日帰りが可能
- GPS
- 04:03
- 距離
- 4.8km
- 登り
- 412m
- 下り
- 413m
コースタイム
天候 | 曇り |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2025年08月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
危険箇所はありません |
写真
感想
今日登るのは六ヶ岳。
その中の「神の座」という山頂が一番の目的です。
主だった六ヶ岳の頂は登っていると思っていました。しかし、その多くの頂の中に「神の座」というピークを見つけました。
「神の座」はまだ登ったことがありません。しかもハンモックを張るにいい感じの木がたくさんあるようです。
ということで、ハンモックと読書用のタブレットを持ち、出発です。
今日は気温は少し低くなりましたが、湿度が高い。しかし、風は、あるようです。
「神の座」の山頂は良く風の通る気持ちの良い場所で、ハンモックはり放題な木がありました。
風に吹かれ、ハンモックの中で飽きるまで読書タイム。
読書も終えて、ハンモックをたたみ、そのまま下山しようかとも思いました。
しかし、休養十分でもう少し歩きたくて、朝日岳(六ヶ岳の最高峰)まで歩くことにしました。
今日も気持ち良い山行ができました。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:34人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する