記録ID: 8368043
全員に公開
ハイキング
九州・沖縄
龍王山
2025年07月03日(木) [日帰り]


体力度
2
日帰りが可能
- GPS
- 02:15
- 距離
- 5.0km
- 登り
- 523m
- 下り
- 525m
コースタイム
天候 | 曇り |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2025年07月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
整備されていて危険箇所はありません |
写真
感想
暑熱順化のトレーニング登山。今日は龍王山に行きます。暑熱順化の効果は分かりにくいものだと思っていました。でも今日はいろいろなことに気付きました。まず、汗。汗があまり塩っぱくなくなりました。そして登山登りもあまり苦しくない。身体がずいぶん暑さに慣れてきたようです。もちろん、暑さ対策もしっかりしての登山ですけど。
虫対策も上手くいったようで、虫刺されもありませんでした。虫が集ってきたので早い段階から頭にネットを被っていました。また、事前に身体中に防虫スプレーをしていました。刺された後に薬を塗るよりずっと事前の準備に手間をかける方がいいです。
夏登山、今のところ順調です。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:47人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する