記録ID: 8357907
全員に公開
ハイキング
奥秩父
P1(赤岩尾根)
2025年06月29日(日) [日帰り]


体力度
3
日帰りが可能
- GPS
- 05:01
- 距離
- 7.6km
- 登り
- 893m
- 下り
- 912m
コースタイム
天候 | 快晴!前日も快晴だった為、岩場は最高のコンディション。 |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2025年06月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
快晴ゆえ、特に怖いところは無し。 |
その他周辺情報 | 周囲には何もない為、クルマで140号まで降りてから探すことになると思う。 |
写真
赤岩峠!すっごく涼しくて小鳥の囀りがこだまする。気持ちよく登山出来たので、ここで帰っても良いと思ってしまったが、せっかくなのでもう少し歩いて行こうと思います。
肝心のルートですが、ここまでは何もない。もしココまでに何かトラブルがあったとしたら、もはやこの先には行くべきではない。
肝心のルートですが、ここまでは何もない。もしココまでに何かトラブルがあったとしたら、もはやこの先には行くべきではない。
ここが1583pの最難関とされている場所。最初の取っ掛かりが見つからないが、それ以降は難しくはない。なお、ここのロープは使うべきではありません。使わなくても登れますので、時間をかけて探しましょう♪
振り返り。よく降りる方面は難しいと言われるが、しっかりと3点支持で歩いた上で覚えておけば、難しさはないと思われます。ヤマレコで難しいと言われているのは、リッジを登っている人かもしれません。
撮影機器:
感想
ついに憧れの赤岩尾根に登れました!
これまで3ヶ月ほどYouTubeを観たりジムで走ったりしていたのですが、そろそろ行けるだろうと思い、きてしまいました。勿論道具はナシ。※保険的に持つのみ
結果、赤岩尾根を全部回れました。前評判の印象ほど難しい訳ではなく、リッジを攻めなければ普通に登れると感じました。確かに難しい箇所もあるかもしれませんが、ゆっくり探せば取っ掛かりは見つかる山です。
次回は、リッジも挑戦しようと思います(о´∀`о)死にませんように。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:36人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する