記録ID: 8172747
全員に公開
ハイキング
奥多摩・高尾
浅間嶺
2025年05月16日(金) [日帰り]


体力度
3
日帰りが可能
- GPS
- 03:04
- 距離
- 11.5km
- 登り
- 1,042m
- 下り
- 930m
コースタイム
天候 | 曇り |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2025年05月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
電車 バス
|
コース状況/ 危険箇所等 |
危険個所は無く、全体に歩きやすい道です。 |
その他周辺情報 | 浅間坂登山口BS近くに浅間坂という手打ちそば屋があります。 |
写真
撮影機器:
感想
足慣らしのためと浅間坂さんの蕎麦を食べるため、浅間嶺へ行って来ました。
たいへん残念ながら浅間坂さんは臨時休業でした。仕方なくバス停まで行くと、待ち時間が1時間以上あったので途方に暮れて暫く歩き、漸く飲食店を見つけ、ランチをしていると、今度は倒木でバスの道路が不通になっているとのこと。
親切なお店の方に別の道のバス停まで車で送っていただき、事なきを得ましたが、未だに道路復旧の目処も立っておらず、バスが来るところまで更に10キロ以上歩かなくてはいけないところでした。お店の方には本当に感謝しています。
浅間嶺の登山道は、歩き易くて、良いコースであることを再確認しました。山中では登りから下りまで誰とも会わずでしたが。
最近、山頂が展望台とは別のところにあるのを知って、これまで何回も登っているのに、恐らく今回初めて?ピークハントしました。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:95人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する