記録ID: 8121035
全員に公開
ハイキング
箱根・湯河原
強風で大室山に登れず、小室山にGo
2025年05月04日(日) [日帰り]


体力度
1
日帰りが可能
- GPS
- 01:19
- 距離
- 2.6km
- 登り
- 125m
- 下り
- 130m
コースタイム
天候 | 晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2025年05月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
遊歩道です リフト乗り場に戻って来た時、リフトが強風で運行停止になっていました。山頂に居た時はそれほど強い風が吹いているとは感じませんでしたが。 安全を優先した運航に努めているリフトだと思いました。 |
写真
感想
伊東へ1泊2日の温泉旅行に。
初日に大室山に行ってから宿に入ろうかと予定していましたが、さすがGW、東名高速も小田原から南下する道路も大大大渋滞!
予想はしていましたが、、、
げんなりして、どこにも行かずに宿へ
2日目、大室山が宿の部屋から見えていたので「やっぱり、大室山が呼んでいる!行くべ!」と思って行ったのですが、強風でリフトは運転中止。
きっぷ売り場のお姉さん曰く「これからもっと風が吹く予報なので、運航再開はほぼないかと」と。
2度目の大室山チャレンジでしたが、またして登れませんでした。
しょうがないですね。安全を優先した運行に感謝。
と言うことで、小室山へ。小室山へは歩いて登れるので、もちろん歩きました。。。と言っても20分もかからずに山頂へ。
山頂からは360℃見渡せました、遠くをスカッと見渡せませんでしたが、海がとってもデッカく見えて感動。
帰りの大渋滞を避けるため、小室山のみで撤収しましたが、久しぶりの伊豆の温泉、良かったでした、渋滞さえなければ。。。(笑)
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:111人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する