記録ID: 8024869
全員に公開
トレイルラン
箱根・湯河原
桃源台から芦ノ湖西側一部
2025年04月18日(金) [日帰り]


体力度
3
日帰りが可能
- GPS
- 01:47
- 距離
- 14.4km
- 登り
- 792m
- 下り
- 786m
コースタイム
天候 | 曇り |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2025年04月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
写真
感想
年度末から忙しかったな〜お休み返上で仕事したのでようやくお休み頂きました!
で、スキマ時間で芦ノ湖西側をトレランです。
とても走りやすいトレイルで、気持ちの良いトレランができました。
芦ノ湖の浜もあるけど、トラバースのような感じのアップダウンが少ないトレイルです。
さざなみの音、船の汽笛やエンジン音以外は箱根を感じさせない感じで、近くの里山のような気がするほどでした。
途中でスライドしたのは3名うち、1名は外国人のトレランでした。とてもペースが早く素晴らしい。芦ノ湖一周する感じでした。ただ、曇っていたし風も出てきたので、非常に暗くヘッデン必要なくらいでしたので、大丈夫か少し心配になりました。
私も芦ノ湖一周したかったのですが、スキマ時間なので、今回は真田浜で折り返しにしました。
次回は芦ノ湖一周チャレンジですね💪
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:125人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
スキマランおつかれさまでした
高低図みると10〜40mの範囲で小刻みな凹凸のようですが、気になるほどではないようですね
話題?の川ランに続き湖畔ランもいいかなと思いましたが、巷では挑んでいるのかな? 自分の赤線は山中湖だけですが
コメントありがとうございます。
そうですね、湖畔Run楽しいです。今のトレンドですか?ちょっと違うかもですね。川Runの次は湖畔ですよ皆さん!!なーんて
今回は、ほんとスキマだったので行けるとこまでとスタートしました。次回はしっかり芦ノ湖一周Runしてみます。
スキマ時間のランですね‼️😆
10年くらい前に芦ノ湖一周ランしました〜✨tokotokoさんよりずっと遅いですが😅
写真を見るとヘビ、アニマル、自然と、男の子ならではの内容だと思いました🫎🐍
お疲れランでした✨
コメントありがとうございます。
調べてみましたが、ヒバカリという蛇のようです。危なく踏みつぶしてしまうところでした。あまり目がよくないもので・・・男の子⁈なんていわれてしまうと少し照れますよ〜ただ、外で遊ぶのが大好きなだけですから
こんにちは
すきま時間トレランお疲れさまでした!
とっても真似できないヘビさんこんにちは
それにしても長い〜ヘビ🐍ですね
暖かくなってきたので、そろそろヘビさんも活動ですか
コメントありがとうございます😊
ヘビさん居ると言うことは、もう春ですよ〜
山は花盛りになりハチや蝶が多くなってきますよね!我々は自然の一部になって共存すると、みんなお友だちになれますよ😄
ここ、まだ歩いたこと無いんですよね。
とても参考になりました。
湖岸で平らだと思ってましたが、
800近くとは結構きつそうですね
コメントありがとうございます。
kpさまはまだ未踏なんてあったのですね。トレランと言うか、里山ランですね〜急登は無いしず~とトラバースの様な感じです。800はないです。最近気づきましたが、ランニングフォームがあまりに良くないので、その分多くなっているのだと思います。
凄く上下動が激しくぴょんぴょん走っているイメージです。
治したいですね〜もう半世紀ほどこの様に走ってますので上手く治るかしら!?
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する