記録ID: 7769907
全員に公開
ハイキング
丹沢
頭高山
2025年02月05日(水) [日帰り]


- GPS
- --:--
- 距離
- 8.1km
- 登り
- 310m
- 下り
- 201m
コースタイム
天候 | 晴れ、ただし寒風が強かった |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2025年02月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
電車
|
写真
感想
空は快晴でしたが、西風が冷たくて気分的にはゆっくりできなおい1日でした。
新松田駅から車道を進み神山滝登山口について見たら笹薮で傾斜がきつかったので、もっと楽な登山道があるだろうと神山滝駐車場と表示のある方から登っていくと文字通り滝のそばで行き止まりになり、正しい登山道に復帰するのにGPSを頼りに少し右往左往しました。それにしても頭高山西側からの登山道はバリエーションルートに近い険しさとか細さでした。対照的にい東側へ渋沢駅に下っていく道は遊歩道のようになだらかでした。
寒かったので、下山後は渋沢駅北東にある入浴施設湯花楽に飛び込みました。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:135人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する