記録ID: 7763286
全員に公開
雪山ハイキング
札幌近郊
つげ山
2025年02月02日(日) [日帰り]


体力度
2
日帰りが可能
- GPS
- 04:59
- 距離
- 7.1km
- 登り
- 438m
- 下り
- 439m
コースタイム
過去天気図(気象庁) | 2025年02月の天気図 |
---|---|
アクセス |
写真
撮影機器:
感想
つげ山に行ってきました。
ここ数日まとまった降雪があったのでいい予感はしていませんでしたが、スタートから1kmほどで案の定膝上ラッセルが始まりました…
先行されていたソロの方と交代しながら二人で山頂を目指しましたが、キツかった😣
ヤマレコの音声ガイドで時速0.3kmと流れたのは悲しかったです🐄
いいトレーニングになりました💪
https://yamap.com/activities/37612791
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:100人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
後半は2:8くらいで、ほぼほぼ引っ張っていただいたような・・・。す、すみません。
登頂できたのはNさんのおかげです。ありがとうございます。札幌50峰および北海道100名山踏破達成をお祈りしています。
ひとりではスノーブリッジに辿り着く前に撤退していたと思います…2人だったのでがんばれました!本当にありがとうございます!
ピンテを探しながら進むのも楽しかったですね
またどこかの山で一緒にラッセルしましょうwww
お二人のトレースありがたく使わせて頂きました。
感謝です。
トレースが無かったら前回と同じくまたピークには立てなかったと思います。
下山後も
私達の帰りを2時間以上も心配しながら待っててくれて感激しました。
今度またご一緒しましょう〜
なかなか下りて来られないので心配で心配で…
無事に下山されて安心しました!
次回は私もBCでご一緒できればと思います!
(ルートはしっかり予習します)
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する