記録ID: 6202958
全員に公開
講習/トレーニング
中国
窓が山 クライミング講習
2023年11月20日(月) [日帰り]


体力度
1
日帰りが可能
- GPS
- 06:29
- 距離
- 3.1km
- 登り
- 428m
- 下り
- 431m
コースタイム
日帰り
- 山行
- 0:56
- 休憩
- 5:37
- 合計
- 6:33
距離 3.1km
登り 445m
下り 431m
16:37
ゴール地点
過去天気図(気象庁) | 2023年11月の天気図 |
---|---|
アクセス |
写真
感想
お誘いいただいて窓が山で懸垂下降とモンベルのアプローチシューズでどのくらい登れるかやってみた。クラッグホッパーレザーのトレールグリッパーが優秀でクライゾーンがつま先にあるからだと思うけど、こんなうっすい溝に足かからんってとこで意外と耐えて第1スラブ?登れたよ。あっ、クライミングってこんな感じかとわかった瞬間。ギリ登れるかな、みたいな感じ。実力以上がでた、感じはします。
窓が山は、眺望もよく駐車場から山頂まで1時間ないぐらいで子供達のピクニック登山がたくさんいました。山頂は日当たりもいいし、秋冬もぬくぬくお昼食べられる。風がなければですけど、、、さっきまで張りついて鞍部の岩場が日陰やし風は抜けるしで寒かったんで、ここは最高でした。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:129人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する