記録ID: 491119
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
谷川・武尊
武尊神社から武尊山、剣ヶ峰山へ
2014年08月03日(日) [日帰り]


- GPS
- --:--
- 距離
- 11.4km
- 登り
- 1,157m
- 下り
- 1,159m
コースタイム
日帰り
- 山行
- 8:45
- 休憩
- 0:00
- 合計
- 8:45
7:00
525分
裏見ノ滝駐車場
15:45
裏見ノ滝駐車場
天候 | 曇り、ガス時々晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2014年08月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
コースは明瞭ですが、手小屋沢避難小屋の先の岩場は注意。また剣ヶ峰山からの下りもぬかるみがあり岩がかなり滑りやすいです。 |
写真
感想
武尊山へ行ってきました
同じ百名山でも近くの谷川岳に比べて地味な存在ですが奥深く山も大きく植物も宝庫、はじめての武尊山でしたが思い出に残る山行きになりました。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:911人
写真がいつもと違うような感じですね!
デジカメではなくスマホでしょうか?
まぁ、日本百名山:武尊山登頂には変わりませんから...
残念ながらあまり展望が開けなかったですね。
2年前の自分と時はガスだらけでただピークを踏んだということだけです(笑)
下山時は木の根っこだらけで、大変ではなかったですか?
はっきり覚えてはいませんが、何となく記憶しています。
職場仲間との谷川岳山行、楽しみにしています♪
コメントありがとうございます。
先月後半に雷がルーターに入り込んだらしく、このところPCがトラブル続きです。
その間ayamoekanoさんの記録など職場のPCで見させていただきました。
コメントもそんな訳で書き込みが出来ずすみませんでした。
ヤマレコもその間に変わったようですね。
PCの機嫌の悪さのためか、使い方が悪いのかうまく写真がアップできません。
サイズを小さくしてみたのですがやはり全部は入らずエラーになってしまいました。
??
実は8月7日に谷川岳に行ってきたのですが、やはりアップ出来ないでいるところです。
PCももう変えなくてはだめですね 。
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する