記録ID: 3086736
全員に公開
山滑走
十和田湖・八甲田
八甲田BC 硫黄岳 睡蓮沼から
2021年04月18日(日) [日帰り]


体力度
1
日帰りが可能
- GPS
- 02:35
- 距離
- 5.2km
- 登り
- 372m
- 下り
- 365m
コースタイム
天候 | 雨のち晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2021年04月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
写真
撮影機器:
感想
当初は、硫黄岳、小岳と周回する予定でしたが、朝からの雨で中々スタートできず。
ぐるっと八甲田を一周してきてから、もう一度睡蓮沼へ向かったら、青空が出てきたのでスタートしました。
案の定、天気は回復へと向かい、登るにしたがって青空が広がって来ました。
それでも風は中々収まらず、硫黄岳にとり付いた時は風速10m/秒以上の風が吹いていたと思います。
強風にあおられ何度も断念しようと思いましたが、徐々に風も弱くなってくれ、八甲田の女神が微笑んでくれたのかななんて思いました。
何とか山頂に着いた頃には風も収まり、山頂でランチを頂き一気に滑り降りてきました。
今週末は土日が雨模様でしたので、来週末には晴れてくれるのを期待したいと思います。
今シーズンは滑れる期間も短そうなので、残り何回かGWまで楽しめるといいと思っております。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:556人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する