記録ID: 2275648
全員に公開
ハイキング
丹沢
茅ノ尾根から大室山へ
2020年03月24日(火) [日帰り]


- GPS
- --:--
- 距離
- 8.2km
- 登り
- 1,185m
- 下り
- 1,176m
コースタイム
天候 | 晴れだけど風が強くて寒い |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2020年03月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
特に危険な場所はありません。1400m辺りからうっすらと雪があります。 チェーンスパイク等必要ありませんでした。 |
写真
撮影機器:
感想
丹沢の中でも地味な大室山へこれまた地味な道志側の茅ノ尾根から登りました。
道志川の両側の山々は結構急峻な登りが多いので予想はしていたものの、やはり結構地味にきついルートでした。ただきつい中にも所々傾斜が緩む場所もあるのでホットできます。1400m位を超えると広い尾根道になり気持ちよく歩けるのですが、うっすらと雪が積もっており踏み跡も判りずらくなります。ただこまめにピンクリボンがあるので迷うこともなく助かりました。ピンクりぼん設置の方に感謝です。
正直言って途中の眺望もあまりなく、ピークからの展望も余りありませんが、とにかく静かな山行が出来るのは間違いありません。
しかし今日は寒かった。てっぺんで5度しかなく風も強く参りました。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:596人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する