記録ID: 2212799
全員に公開
雪山ハイキング
札幌近郊
阿部山〜峯越山周遊
2020年02月09日(日) [日帰り]


体力度
2
日帰りが可能
- GPS
- 04:29
- 距離
- 9.6km
- 登り
- 706m
- 下り
- 688m
コースタイム
天候 | 曇りのち晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2020年02月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
帰りには20台位ありました。 |
コース状況/ 危険箇所等 |
特になし |
写真
撮影機器:
感想
やっとまとまった雪が降ったので阿部山に行ってきました。
登山口でマイナス14℃となかなかの冷え込みっぷりでしたが、阿部山の急登を登り始めたらあっという間に熱くなりました。
今回も一番乗りでしたが、昨日のトレースがよく固まっていたのですぐに阿部山に到着。
さすがに物足りないので峯越山まで行きました。
峯越山までは曇っていて雪もパラついていましたが、その後は天気も回復し、気持よく下山することが出来ました。
19日ぶりの登山、楽しかったです♪
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:687人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
こんばんは〜
カズさんのトレースだったのですね。峯越からトレースが続いていたので気になっていたのですがグルリと回っておりたのですね。
おつかれさまでしたぁー。
masappoさん、こんばんは!
masappoさんも峯越まで登られていたのですね!
峯越まではすでに前日のトレースがあったので自分も楽しました♪
周遊するかピストンにするか迷いましたが、藪ビンタ地獄が嫌で周遊しました。
ピストンにしていればmasappoさんに会えたのに残念!
またいつか何処かのお山で!
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する