記録ID: 2090978
全員に公開
ハイキング
奥武蔵
美の山にフリーハイキングで桜守作業
2019年11月03日(日) [日帰り]


体力度
1
日帰りが可能
- GPS
- 05:25
- 距離
- 3.8km
- 登り
- 349m
- 下り
- 361m
コースタイム
理由はわかりませんが、ログがまともに取れていないのが気になります。
7km以上歩いているのに、短すぎるしルートも明らかに違います。
7km以上歩いているのに、短すぎるしルートも明らかに違います。
天候 | くもり |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2019年11月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
電車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
秩父鉄道のフリーハイキングと共催なので、各所に矢印の看板が付けてあり、迷うことなく安全に楽しめました。 |
写真
撮影機器:
感想
今年も秩父環境管理事務所さんから郵便をいただき、カミさんと3歳、4歳の孫も一緒にイベントに参加してきました。
秩父鉄道のハイキングと共催なので、たくさんのハイカーが集まります。
車で山頂まで行け、ハイキングルートも沢山あり、季節ごとに色んな楽しみ方のある美の山。
低山ですが、子供のころから遠足で慣れ親しんでおり、この年になっても家族で楽しめる良いところです。
翌日、孫から「山楽しかったヽ(^。^)ノ」と言われたのが、一番感激でした。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:322人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
bukozanさん こんばんは
お孫さん連れの山歩き…ある意味、大変だったと思います。自分だけ
の時より何倍も気を使いますからね。お疲れさまでした。それでも、
天気に恵まれて良い1日になったと思います。
埼玉のchii
chiiさん、こんにちは!
天気が心配されましたが、無事に初登頂を経験させてあげられて安心しました。
疲れ方は翌日の武甲山周回の倍くらいに感じましたが、翌日に孫から「お山楽しかったね〜」と言われて、苦しいながらも達成する喜びを体験してもらえて一安心でした(^^♪
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する