記録ID: 2078497
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
赤城・榛名・荒船
裏妙義〜ワイルドで楽しい山行〜
2019年10月27日(日) [日帰り]


体力度
3
日帰りが可能
- GPS
- 08:35
- 距離
- 7.1km
- 登り
- 845m
- 下り
- 846m
コースタイム
日帰り
- 山行
- 7:15
- 休憩
- 1:05
- 合計
- 8:20
距離 7.1km
登り 846m
下り 846m
15:09
天候 | 晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2019年10月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
写真
感想
昨年の表妙義に続き、裏妙義に行きました。
一部岩が濡れており、慎重に行動しました。
チムニーの下りや足場の不安定なトラバースなど楽しめました。
木々が途切れた稜線からは、浅間山が大きく見え、いつも上信越道から眺めていた山から上信越道を眺めました。
下山して着替えていると、ヒルが3匹付いてきていました。この時期でもいるのですね。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:758人
こんにちわ。
今日のyahooニュース見てたら27日9:25 妙義神社奥の院の鎖場で滑落事故があったそうですね。ヘリで搬送されたけど死亡らしいです。
私はまだ妙義山の表も裏も行っていませんが、前から怖そうなので躊躇してます。
kazunoyamaさんはこういうのが得意そうなのでうらやましいです。
しかしこの時期にまだヒルいましたか。私も知らないでヒル生息地に行ってしまいました。ヒルでビビっていては妙義山には登れませんな。
h_macchanさん
コメント有難うございます。
事故あったようですね。
お悔やみ申し上げます。
昨年妙義山に行った時も、この場所で滑落があり怪我された方がいました。
昨年は更に同じ日に死亡事故もありました。
楽しい山での悲しい事故です。
いつまでも楽しく山を歩きたいので、更に慎重に登ります。
kazunoyama
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する