記録ID: 166272
全員に公開
ハイキング
奥武蔵
低山だけれど・・・・ 官ノ倉山・石尊山
2012年02月01日(水) [日帰り]


- GPS
- --:--
- 距離
- 5.9km
- 登り
- 255m
- 下り
- 257m
コースタイム
東武竹沢駅10:30→天王池11:00→官ノ倉山11:45→石尊山12:10→北向不動12:35→東武竹沢駅1:05
天候 | 曇り時々晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2012年02月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
電車
|
写真
感想
低山ながらも、鎖場があり、眺望もよく、楽しめました。
今回は、鎖場を下りる形でしたが、次回は、反対側から登れば、また違った形で楽しめそうです。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1437人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
こんにちは。
今日午後から行ってきました。犬連れ散歩がてらです。
え〜〜と、池から薄暗い林の中をひたすら登っていき、ベンチのある平らな場所に出たら左に曲がっていくと直接官の倉山に行けます。
道間違えですね。でもいろいろなコース取りするのは自由なんで、それもいいと思います。
この辺りの山はどこも桜が咲く頃がとても良いです。
今日はスカイツリーはほんのかすかにしか見えなかったですね。
kesamaruさんへ
コメントありがとうございます。
あの平らなベンチのある場所から左のルートがあったのですね。
気がつかなかったです。私は、ちょっと遠回りしたようですね。次回の機会にはそちらのルートに行ってみようた思います。
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する