記録ID: 1464538
全員に公開
ハイキング
富士・御坂
富士山が奇麗! 天下茶屋から本社ヶ丸
2018年05月14日(月) [日帰り]


- GPS
- --:--
- 距離
- 8.8km
- 登り
- 532m
- 下り
- 545m
コースタイム
天候 | 晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2018年05月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
殆どが尾根歩きの一本道なのでまず迷いません。 危険個所なし |
写真
感想
前日の雨から予報は打って変わっての晴天とのこと。それではと言うことで以前よりおもろい名前の本社ヶ丸へ行くことにしました。
雨に洗われて、さぞや空気も澄んで富士山が奇麗だろうと思い期待して行きました。
まさに期待通りでした。
天下茶屋からはまず御坂峠で尾根に上がってしまえば、ひたすら尾根歩き。
無論アップダウンはありますが迷う心配もなし。穏やかに歩けます。何よりあちこちで富士の絶景が眺められます。
帰りは楽をしようと思い清八林道から降りましたが、やはり林道歩きや舗装路歩きは面白くない! 少し後悔しております。
月曜とあって途中でお会いしたのは2グループ、計4人の方だけ。大変に静かな山行でした。
残念ながら持ち容量がもうないのでこれしか写真がアップできませんでした。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:877人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する