記録ID: 1433416
全員に公開
ハイキング
北陸
城ヶ平山・峠山・ハゲ山
2018年04月21日(土) [日帰り]


体力度
2
日帰りが可能
- GPS
- 04:39
- 距離
- 8.8km
- 登り
- 575m
- 下り
- 573m
コースタイム
天候 | 快晴 |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2018年04月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
トレイは登山口の近くに公衆トイレがあります。 北陸自動車道の立山インターから十数分です。 通りに道にコンビニもありますので、立地は良いですね。 |
コース状況/ 危険箇所等 |
特になし |
その他周辺情報 | 大岩不動の湯 420円 シャンプーとボディソープはありません。 |
写真
峠山の頂上。
ハゲ山の頂上かと思いました。騙されたぁーーー。
今日は暑いので、ここまでという方もいらっしゃいました(汗)
本当にこの日は暑かったです。まだ4月なのに…。
杖は誰のだろうか…。
ハゲ山の頂上かと思いました。騙されたぁーーー。
今日は暑いので、ここまでという方もいらっしゃいました(汗)
本当にこの日は暑かったです。まだ4月なのに…。
杖は誰のだろうか…。
装備
個人装備 |
長袖シャツ
ズボン
靴下
雨具
日よけ帽子
靴
ザック
行動食
飲料
レジャーシート
地図(地形図)
笛
計画書
ヘッドランプ
携帯
時計
タオル
ストック
|
---|---|
備考 | 今日は暑かったので、もう少し飲み物を持って行けばよかったです。 |
感想
大変整備された登山道で登りやすかったです。
カモシカにばったり会えたし、剣岳が大変綺麗にみえたし、言うこと無しです。
ただ、この日は気温が高かったのに、低い山ということで飲み物を少し少なめにもってきてしまいました。予備として、ポカリスウェットの500mlのペットボトルを持ってきていたので、最後はそれで凌げましたが、ちゃんと気温には気を付けようと思いました。
浅生側登山口方面に降りて、アニメ映画「おおかみこどもの雨と雪」の花の家のモデルとなった旧民家にお邪魔しました。お世話人の方がいらっしゃって、「中にどうぞ」と言われたので、中も拝見させてもらいました。
その後、県道沿いを降りていくと、千巌渓(せんがんけい)と日石寺があります。今回は、花の家のところでストック忘れて、一度取りに戻ったので、あまり見学は出来ずでした。また、今度来た時にじっくり見たいなと思います。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:459人
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する