燕岳、ケーキフェステバル♪(T_T)


- GPS
- --:--
- 距離
- 10.6km
- 登り
- 1,440m
- 下り
- 1,441m
天候 | 晴れ! |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2017年09月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
その他周辺情報 | 前日に車中泊しました。 |
予約できる山小屋 |
中房温泉登山口
|
写真
装備
個人装備 |
朝は寒いんですね〜〜(>_<)
|
---|
感想
9月30日(土曜日)*あっ( ゜Д゜)と思っていたら9月最終日です!
今日は以前から行ってみたいと思っていた燕山荘の”ケーキフェステバル”に
行ってきました(^O^)
久しぶりの北アルプス!自宅から遠い・・・、そんな訳で金曜日に仕事と早めにお終いにして車中泊で現地入りしました。
夜7時過ぎに第一駐車場に到着!ガラガラ~ですね。
適当に夕飯?して外に出れば星空?☆彡輝いています。一応写真しておきましょう。
あとはやることないのでビールして9時過ぎには寝ちゃいます・・・。(-_-)zzz
翌朝4時半に起床!この時点で第一駐車場は満車みたいです、朝は寒いですね〜
車の中ですが気温は7度と程よく冷え込んでます。
簡単にパン食べて準備して出発!5時過ぎだというのにまだ真っ暗です(*_*)
第一、第二、第三のベンチと順調に進ましょう。この時間帯でもたくさんの人が
登ってます。合戦小屋に約2時間ちょっと普通のペースで登ります。
あっ!あと1時間位で燕山荘でしょうか?あまり早すぎるのもなんなんでここで時間をつぶします・・・。
この辺りから紅葉がとてもキレイに色づいています!
写真しながらトコトコ・・・、前も後ろ常に人がいるのでどうしても人が入っちゃいますね。(^-^;(^-^; (すみませんでした<(_ _)>)
少し歩いて燕山荘が見えるところまで来るとそこには・・・、(^^)v
紅葉が☆彡輝いてま〜す。
いい感じイイカンジ♪ ルンルンで行きましょう(^O^)
9時頃には到着しちゃいましたよ。
先に燕岳まで! 定番のイルカさんと槍さんをツーショットで写真(^^♪
すぐに燕岳登頂(^_^)v 槍方面は少し雲ありますがそれ以外はピカーンの快晴!
こうなるともう写真三昧ですね〜。笑
そろそろ行きましょう?? 本日のイベント♪ ケーキフェステバルに!!
コーヒーと最初の一つ目のショートケーキを注文! ¥950なり
今日は3つ位は食べちゃいましょう(^O^)
最初は今夏にコテンパンにやられてモンブランです。笑(チョコレートモンブラン)
一口・・・、あれ?これは?? ムムム・・・・・・・・・・・・・????
ちょっとまてよ!これケーキ?でしょうか??味がわからない私ですがこれは?なんて言いうか?? 美味しい♪の逆です。笑
参りました!降参です!!<(_ _)> 賞味期限が1か月位過ぎた感じです。
周りを見ると・・・、ケーキ食べてないじゃないですか??
半分食べることできませんでした。
人生って勉強なんですね・・・。
What does it taste like?
I feel awful.(T_T)
This cake is bad.(>_<)
It was very interesting!
秋の燕岳!マズマズの紅葉でお天気のスパイスがVery good!でした。👍
人もたくさん登っていて家族連れとかグループとか団体ツアーとか!
なかでもやっぱりキレイな女の子がたくさんいたんじゃないでしょうか??笑
どうもこうも思わずスカウトしたくなっちゃうくらいの方々ばかりです。笑
もうオジサン入ってるこの頃です。(^-^;
*写真ですがマズイものありました申してください!
勝手に写真、大変すみませんでした。<(_ _)>
10月1日(日曜日)
高崎市で開催されたイベントに参加(^O^)
【きつねの嫁入り】
コンコンさん達がうじゃうじゃいます。笑
ハローウインの季節だから良しとしましょう(^O^)/
I was very happily for two days.
Thank you.(^O^)(^O^)
shigeさん、こんばんは〜。
紅葉の写真待ってました〜。青空と紅葉がいい感じ!
ケーキも美味しそうだけど・・・不味かった?
北アルプスの紅葉は最盛期ですか?あと1週間は持ちませんかね?
紅葉が良ければ来週、上高地から槍に入ろうと計画してるんですが。終わってたら違うお山です。
9月は平年以上に日照があったのでどこでも紅葉してるみたいですね!
最後の最後まで涸沢か燕岳か迷いました・・・。
ケーキフェステバルは今回で最初で最後にしておこうと思ってます。(^-^;
北アルはどこも人が多いのでビックリするくらいでした。
上越の山は数名?とえらい違いですね(^.^)
次は3連休!ハイブリットにしたことだしできれば東北の山に行ってみたいな〜
って思ってます!
しげさん こんばんは
燕山荘のケーキフェアーに行かれたのですね。秋色のルートで
気持ち良く歩けたようで何よりです。ケーキは…甘いものには
感心が無いので、やっぱり自分はパスします。この週末、天気
が良かったようですが、土曜日は仕事のために山に行けません
でした。来週は奥穂に行く予定ですが、寒そうですね。
埼玉のchii
ケーキフェスタ!
どのレコを見ても美味しいって言葉が載ってません・・・。
山の上でとろけるプリンのような甘菓子を想像していた自分が恥ずかしいですね。
全体的に燕岳ルートの紅葉はもう一つ足りないようでした。
お天気次第ですが私は週末3連休東北の山を考えてます!
ハイブリットですからね〜〜(^^♪
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する