無雪期ピークハント/縦走

鳳凰山

2022年07月23日(土) [日帰り]

スタート地点
アクセス
今日は、高速道路等から見るたび「こんな大きい山いつかは登りたい!」と憧れていた鳳凰に挑戦してみます。
見に行こう!
すごい立派な滝です。少し寄り道になりますが見に行くことをオススメします!
奥に進めそうな道があるが行き止まり。落ちたら人知れず死ぬことになります。注意!
ファイト!
富士山が見えます!
ここは距離は短いけど、滑り落ちそうで気を使った。
すごいコブだ。恐竜の顔みたいだ。
やっとみえたぞ。
まだ遠いな。
明るい場所に出た。
もうひと踏ん張り。
山頂すぐそこなんだけど、ズルズル滑ってなかなか思うように進まない。アキレス腱と腰にきます。
みえない!
近づいたのはここまで。
次に行く山だな。
俺には魚の頭に見えた。
下界が見えた!
次の山はあれか?
あれか?
着いた!全クリ!
下りの道の雰囲気。
この山は鳥や虫の鳴き声がない。なんか不思議だった。
最後の砂利道
今度高速道路から見るときは、今までと違う感覚で見上げるんだろうな。

感想

過去最大の標高差のコースに登り切ることが出来るか不安でしたが、どうにかこうにかクリア出来ました。帰りは温泉に入り近場の宿で寝てから帰りました。

toshitoshitoさん、こんにちは〜!!
鳳凰三山制覇お疲れ様でした😁
青木鉱泉から歩くと、こんな標高差になるんですね…凄いです!!
お花も綺麗で、僕もまた鳳凰行きたくなりました。
暑いですが、身体に気をつけてお互い山楽しみましょう😄
2022/7/24 18:48
ratelさんこんばんは!コメントありがとうございます!
鳳凰三山すごい大変でした(笑)。でも気を張っていたので、どうにか登ることが出来ました。標高差と距離ですが自分のスマホの状態か良くないのか、多く計測されてる気がします。でも標高差は、間違えなく自分にとって過去最大です!夜叉神からも悩んだんですがratelさんのレコ等も振り返り見させてもらい、自分にはあの距離と標識差は歩けないと思い、とにかく荷物を軽くして青木鉱泉から挑みましたー!

追伸 暑さも辛いですが、最近は遠征しすぎて金欠病気味です。金欠病は生活習慣病らしいです(笑)。酒も山もバランスが難しいところです。

これからもratelさんのレコ楽しみにしてます!ありがとうございました!